ブログ(2011年以前の記事)の書庫は、こちらです。

『お道具&竹竿マニア』なアングラーが、フライフィッシングをキーワードに、
道具や森羅万象、さまざまなモノ、コト、を『辛口&主観的』な視点で書いています。

2014/12/24

"Alchemy Dharma 754 Parabolic" UD Glass Rod ペイン風味


"Alchemy Dharma 754 Parabolic" UD Glass Rod 『ペイン風味 by NCA』


発売したばかりのグラスロッドブランクを買って頂いたお客様から、さっそくインプレッションが届きました。

嬉しいので、転載させて頂きます。

「こんばんは。
早速、実釣してきました。
久しぶりの穏やかな一日。
残念ながら釣果はありませんでしたが、ドライフライ、ウェット、ニンフと一通りやってみました。

葦を刈り終えたばかりの寺前の広場で4種類のラインを試し振りしてから、実釣では先ずウルフのロングベリーWF#4を選択しました。
バンブーロッドにも相性が良いラインです。やや重めのラインですのでラインスピードは抑え目が良い感じでした。特にドライでは。

長くはないロッドですがロールキャスト、ジャンプロールキャストがやり易いですね。パワーの伝達にロスがない証拠でしょう。

イベントの時に?だったトライアングルテーパーはラインスピードを上げると良い感じに投げられましたし、半番手ヘビーのGPX#4も違和感無く投げられるのが不思議でした。
少々の風なら問題なさそうです。
ホントにグラスらしからぬ頼りがいのあるロッドです。
しなやかなのにパワーがあり、力強いのに柔らかい感触。
何でも出来るサオでした(^。^)

次回はサカナを掛けないといけませんね。」


M様、ありがとうございました。









0 件のコメント:

コメントを投稿